【2年生】第32回川崎市春季低学年サッカー大会 優勝&4位!  2015.7.4

15期生の選手達が、先日等々力第二サッカー場で行われました川崎市春季低学年サッカー大会で見事優勝&4位という素晴らしい結果を出しました!

今大会は2チームエントリーさせてもらい、4月下旬から始まった麻生区予選をホワイトは9戦全勝で見事1位通過、オレンジは粘りと根性で3位通過を決め、2チームともに決勝トーナメントに出場を決めました。
そして待ちに待った決勝トーナメント!オレンジは6/27(土)の1回戦から出場。初めは少し緊張も見えましたが前半で先制点を獲得してからは終始オレンジペースで試合を進め初戦を4‐0で勝利!翌日の2回戦へ。
2回戦からはオレンジに続きホワイトも出場。両チーム両コートで同時キックオフというスケジュール!4年生が応援に駆けつけてくれ応援も熱が入ってましたね!
ホワイトは危なげない試合展開で2回戦を5‐0、続く準々決勝を6‐0で快勝!
対するオレンジは2回戦、高津区予選1位で通過してきたかじがやFCさんとの一戦。押し込まれそうな場面が何度もありましたがなんとか耐え、そしてチャンスをしっかりモノにし1‐0で勝利!続く準々決勝もボールにガンガン喰らいつき3-1で勝利し、過去パーシモンオレンジが越えられなかったベスト8の壁を見事越え2チームともに7/4(土)の準決勝へ進みました。

そして迎えた準決勝。この日も両チーム両コート同時キックオフ。ホワイトの相手は中野島FCさん。オレンジの相手はACラゾーレさん。熱い熱い戦いが始まりました。
ホワイトは前半にコーナーキックから先制される苦しい展開。オレンジも常に攻め込まれるが耐えるという展開。さすがここまで勝ち残ってきただけあり、一筋縄ではいかない。
ホワイトは後半の半ばでドリブル中央突破からの値千金のミドルシュートで見事同点!オレンジも徐々に波に乗り果敢に攻めるシーンも出てきた!と、ここで後半終了の笛。なんと両コート延長戦へ!
ホワイト。パーシモンらしい粘り強さを延長では見せてくれコーナーキックから見事逆転シュート炸裂!それを最後まで守り切り見事決勝進出!諦めずによく喰らいつきました!
対するオレンジ。延長後半、疲れながらも走って、攻めて、守った。しかし頑張っているのは相手も一緒、相手のシュートが終了間際にゴールに吸い込まれタイムアップ。3位決定戦へ回ることとなりました。少し気持ちの差がでたかな?けどとても熱い試合でした!
3位決定戦。オレンジは開始早々に先制されてしまい、そこから反撃にでましたが得点は奪えずその1点を守り切られ、残念ながらオレンジは4位という結果で終えました。ここまで本当によく戦ってくれました!
決勝。ホワイトは準決勝での良い雰囲気のまま試合に入れ、終始ペースを握り見事3‐0で優勝することができました!悲願の川崎市制覇!そして3年連続9回目の優勝となりました!みんなおめでとう〜!!

最後に、最終日まで全力で戦い、勝ち残ってくれ、熱い戦いを見せてくれた選手達に感謝!それを支えてくれた保護者の皆様に感謝!そして大会運営をしてくださった方々に感謝!ありがとうございました。

ここが終わりではなくまだまだ始まりです、お互い切磋琢磨しあい、さらなる成長をめざしましょう!



[戻る]
[最新ニュースのトップへ]